レストスペース・オアーゾ | 日記 | 第3回健康セミナー

美容、健康、楽しいイベント!女性の為のお店です。

Top >  日記 > 第3回健康セミナー

レストスペース・オアーゾ の日記

第3回健康セミナー

2015.11.02

11/2第 3回目の健康セミナーを開催しました。
冷たい雨に加え強風の悪天候の中、お越しくださった方々に心より感謝申し上げます。
前回に引き続き男性の方もご参加くださいました。

良いうんち出てますか?
現代人はうんちが小さいそうです!良いうんちとは?色が黄色く、臭いがなく、大きくて軽い(水に浮く)うんちだそうです。
腸の状態の良し悪しは腸内細菌の種類と数で決まるそうです。その腸内細菌のエサとなるのが日々私達が食しているものです。同じ物ばかり食べていると同じ種類の腸内細菌ばかりになってしまうそうです(*_*)偏食なくいろいろな物を食べるのが良いとされるのが納得ですね。
毎日の食事、生活習慣を見直して、腸内細菌がたくさん増えて腸の中にきれいなお花畑(腸内フローラ)ができるようしてあげましょう。
そして心身ともに健康であり続けましょう!
ランチは腸内フローラを整える、発酵食品や根菜類を使ったメニューにしました。
鶏肉と蒟蒻と根菜の味噌煮、赤魚の粕漬け、二十四穀ご飯です。
次回もお楽しみに!ご参加お待ちしています(^^)/

第3回健康セミナー

日記一覧へ戻る

【PR】  地どり割烹 とり善  鍼師祥寿院  有限会社 ダイクル 銭函店  赤帽神奈川 赤帽中野屋運送店  からあげライダー