レストスペース・オアーゾ | 日記 | 酒粕クリームシチュー

美容、健康、楽しいイベント!女性の為のお店です。

Top >  日記 > 酒粕クリームシチュー

レストスペース・オアーゾ の日記

酒粕クリームシチュー

2016.02.03

2月2日(火)、事情により健康セミナーは延期になったのですが、ヘルシーランチのメニュー「酒粕クリームシチュー」を作ってみました!
「酒粕」は腸内細菌が喜ぶ発酵食品の中でも最近注目度アップの食品です。
タンパク質や食物繊維、ビタミン、ミネラルなど豊富に含み、“かす”呼ばわりするなんて失礼な食品なのです!
中でも米に含まれているレジスタントプロテイン(消化されにくいタンパク質)は、小腸で余分な脂質やコレステロールを吸着。そのまま体外に排出されるので、体脂肪の減少やコレステロール値を下げる効果があるといわれています。(米の状態では効果は発揮されません。)
そんな酒粕や、豆乳、白味噌のルウに根菜がたっぷり入ったヘルシーで栄養たっぷりのシチューです。
さてお味やいかに?
…甘くない甘酒?初体験なお味です。でも美味しいし、たくさん食べなくてもお腹にが満たされる。
是非お試しあれ(^_^)/(ご興味ある方レシピ差し上げますね。)
※写真はレシピに載っていた写真です。(撮るの忘れて食べちゃいました(^^;)

酒粕クリームシチュー

日記一覧へ戻る

【PR】  parr mark hair パーマーク・ヘアー  御料理 天ぷら  鷹秀  香漣  中目黒 Nail salon curearseye  ひがし整骨院