レストスペース・オアーゾ | 日記 | ★健康セミナー「骨粗しょう症ついて」

美容、健康、楽しいイベント!女性の為のお店です。

Top >  日記 > ★健康セミナー「骨粗しょう症ついて」

レストスペース・オアーゾ の日記

★健康セミナー「骨粗しょう症ついて」

2016.08.09

8月9日(火) 健康管理指導員 滝沢先生による健康セミナー開催です(^-^)/
女性5名様ご参加です。
今月は「骨粗しょう症」についてです。加齢と共に骨密度が少なくなるのはよく聞いていますが、実は骨の生成には女性ホルモンが深く関係しているそうです。
骨は約1000日かけて新しくなる(骨代謝という)そうですが、その過程で骨を粉砕するスピードを遅らせ、形成するスピードを早める仕事をするのが女性ホルモンだそうです( ゚ロ゚)!!
なので女性の場合特に50才を過ぎる頃からどんどん骨密度が少なくなりやすいそうです(○_○)!!
(ご参加の皆様の声にならないため息が聞こえてきた瞬間でしたm(_ _)m💦)

そしていつものようにその為の対策もちゃんと教えていただきました🙆
健康は一日にしてならず。
本当に日々の心がけですね❗
そのためにも、まずは身体のこと、病気のこと、よく知ることが大切ですね(^_^)v
今日は午後開催だぅたので、ヘルシーデザート付き。
「豆乳もち」と「いちじく、梨、キウイの盛り合わせ」です♡
女性の方々のご参加だったので、豆乳もちのトッピングの「黒蜜ときな粉」が心を射止めたらしく、キウイやいちじくにもつけて召し上がっていました(^o^;)
(冷え冷えををすぐに召し上がっていただこうと、写真を撮る時間がありませんでした💦)

日記一覧へ戻る

【PR】  建材と金物のハッピーステイション  うみべの不動産屋  カントリィライフ  Hair&Happy life manon  品川区西大井のギター教室/品川ギター教室  hair salon oops!   新三河島店